滋賀県 おすすめ オーダースーツ

【新庄スーツ】滋賀県でおすすめのオーダースーツ専門店

先日話題になりましたビッグボスこと、新庄剛さんのオーダースーツ。ニュースをご覧になった方はご存知かもしれませんが、なんと滋賀県のオーダースーツ屋で作られたスーツとのこと。

滋賀県でオーダースーツを作りたい。そんな時に参考にしてもらえるようにおすすめのオーダースーツのお店をまとめてみました。

これまでは着潰してしまうから…という理由で既製品のスーツを購入される方が多かったようですが、今はオーダースーツの価格も下がってきており、生地によっては既製品と同額程度でも作ることが可能なようです。コロナ禍の影響でスーツを着る回数が減ってしまったということもあるようですが、たまに着るスーツ、ジャケパンスタイルなどでファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Gentsta (ジェントスタ)

滋賀県内全域対応。コロナの影響もあり、スーツ屋さんへ出掛けることなど出来ない。という方にはおすすめの完全出張型店。コロナ対策を万全にしたスタッフが自宅や会社などに伺い、海外、生地選びから採寸。納品は郵送。というとても便利なサービスになっています。価格は35,000円からとリーズナブルです。また生地の取扱量も県内でTOPレベル。関西を中心に活動しているフィッター歴8年のスタッフが今のトレンドを抑えた成人式用スーツからビジネススーツまで多岐にわたる提案をしてくれるのが嬉しい。

店名Gentsta (ジェントスタ)
店舗住所出張型のため、店舗なし
ホームページhttps://www.gentsta.com/

DANKAN BRANCH 大津京店

滋賀県大津市にの大津京にある商業施設 BRANCHにあるオーダースーツ店。全国展開もしています。なんと言っても17,000円から作れるオーダースーツは魅力的です。生地やオプションは制限されるが、初めてオーダースーツを作ってみたいという方にはおすすめ。またWebからの来店予約をしておけばスムーズに当日のフィッティングが可能に。1年間保証があるのも嬉しい。

店名DANKAN (ダンカン) BRANCH 大津京店
住所滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京1F
ホームページhttps://dankan.co.jp/search_shop/otsukyo/

Nakagawa Bespoke (ナカガワビスポーク)

滋賀県長浜市にあるNakagawa Bespokeは価格はもちろん、アパレル歴40年のオーナーがサポートし出来上がるスーツの出来が大変好評の老舗。まずは39,800円のエントリーモデルから一度オーダースーツを作ってみてはいかがだろうか。

またスーツにあう、シャツ、ベルト、シューズなども同時に選べるのが嬉しい。

滋賀県北部の方にはぜひ一度足を運んでもらいたいお店である。

店名Nakagawa Bespoke (ナカガワビスポーク)
店舗住所滋賀県長浜市八幡中山町295番地
ホームページhttp://mp-nakagawa.com/

NEO-MODA彦根本店

滋賀県彦根市にあるオーダースーツ店NEO-MODA。滋賀を拠点に関西にも出張採寸が可能。お試しオーダーが39,600円からとなっており、一度オーダースーツを作ったことがある方や、既製品から脱却したい方におすすめ。イージーオーダーか、フルオーダーかを選べ、オプションも豊富なのでスーツ、ジャケットが好きな玄人の方は楽しんでもらえるのではないでしょうか。

店名NEO-MODA(ネオモーダ)彦根本店
店舗住所滋賀県彦根市本町1-6-26
ホームページhttp://neomoda.co.jp/

EMPORIO NUOVO(エンポリオ ヌオーヴォ)

滋賀県草津市にあるイオン草津2階にあるオーダースーツ専門店。イオンに入っているということもあり、見られたことのある方が多いかもしれません。こちらは2着39,000円〜 という既製品と同額レベルの価格が売り。この値段であれば、既製品よりもオーダーを作るメリットを感じられる方が多いかもしれません。一度オーダースーツを楽しんでもらうにはいい価格帯だと思います。

店名NEO-MODA(ネオモーダ)彦根本店
店舗住所滋賀県草津市新浜町300番地
イオンモール草津2階
ホームページhttp://emporio-nuovo.net/

関連記事一覧